【洗濯機】販売・買取・出張買取|リサイクルCube倉敷玉島店(リサイクルショップ)-新倉敷 中古(リサイクル)品の取扱いしています!

リサイクルCube倉敷玉島店では

 

【洗濯機】中古品(リサイクル品)

 ・全自動洗濯機

 ・ドラム式洗濯機

 ・二層式洗濯機

 

の販売・買取・出張買取をしています!

 

洗濯機以外にも洗濯機・レンジ・炊飯器・ガスコンロ・ケトル・ポット・掃除機・衣類乾燥機・エアコン・LED照明・液晶テレビ・レコーダー・コンポ・スピーカー・アンプなど家電製品を取扱いしています。


出張買取について

出張買取とはスタッフがお客様のご自宅にお伺いし、査定・買取・運び出しまで行うサービスです。 引越しや買い替えでご不要になった商品がありましたらご利用ください。


店舗情報

リサイクルCube倉敷玉島店

〒713-8102 岡山県倉敷市玉島1451-1

086-522-8552 

営業時間 10:00~20:00 

出張受付時間 10:00~20:00(WEBフォームは24時間※営業時間外は返信は翌日以降)

出張可能時間 10:30~18:00(出張場所によって変動)


出張買取の流れ

ステップ1:お問合せ

直接お店にお電話頂くか、ホームページのWEBフォームよりお申込み下さい

当日可能な場合もありますが予約制となっています。

 

ステップ2:ご訪問・査定

専門スタッフがお約束の日時にご自宅にお伺いし、買取ご希望の品を丁寧に査定いたします。

ステップ3:お支払い

査定金額をご提示させていただき、ご納得していただければ、その場で現金でお支払いいたします。

ステップ4:運び出し

商品の搬出ものスタッフで、丁寧かつ迅速に行います


出張買取対応エリア

倉敷市玉島(新倉敷)・・・新倉敷駅前・乙島・上成・柏島・柏台・阿賀崎など

倉敷市・・・連島・西阿知・西富井・阿知・中島・船穂・真備・児島・水島など

総社市・・・溝口・真壁・井出・金井戸・三輪・三須・門田・西郡・上林・清音など

浅口市・・・金光・鴨方・寄島

浅口郡・・・里庄

など幅広く対応可能です。


出張買取をご利用のお客様へ

・買取対象は製造7年未満の製品となります。

・二層式洗濯機は製造10年程度でも買取することがありますのでお問い合わせください。

・搬出が困難な商品は買取できません。予めご了承ください。


どんな物が高く売れるの?高価買取のポイント

ポイント1:製造年が新しい

やはりリサイクルショップでは製造年が新しい物が売れやすいです。その為、製造年が古いものより新しい物が高く買うことが出来ます。

 

ポイント2:状態がキレイ

外装がキレイな事は当たり前ですが、洗濯層にカビが生えていない、汚れていないことが重要です。こまめな洗濯槽クリーニングをおすすめします。

  

ポイント3:機能が良い

インバーター搭載・全自動洗濯機だと乾燥機能がついている・細かい設定が出来るなど機能が充実しているものは高く買う事が出来ます。

 

ポイント4:スリム

大きなサイズが搬入できないアパート・マンションなどがあるので洗濯容量が同じであればサイズがスリムで小さい方が高く買う事が出来ます。

 

ポイント5:付属品がある

機能が多い物は説明書があったほうが高く買うことが出来ます。また、ふろ水ポンプ機能がある場合はふろ水ホースがある方が高く買う事が出来ます。

 

ポイント6:その他商品とまとめて売る

出張買取は見積り費・出張費無料で行っていますが、残念ながら経費は掛かっています。品数が増えればその1商品に掛かる経費が少なくなるのでお客様のご要望金額にお答えしやすくなります。


洗濯機ご購入の時の選び方・ポイント

サイズ

~5Kg・・・一人暮らしや夫婦のみの家族、分け洗いをすることが多い家庭向け。

5K~7Kg・・・3~4人程度の家族や、まとめ洗いをすることが多い家庭向け。

7Kg~・・・小・中人数の家族で、まとめ洗いをすることが多い家庭向け。

※目安は定格容量の8割と言われています。

 

【ポイント】

大きいサイズご購入のお客様へ・・・搬入通路の確認をお願いします!

・設置場所に入らない(洗濯パン-置く台-に乗らない)

・設置場所には入るけど、途中の通路で曲がることが出来ない。通れない。

など実際経験した事があります。搬入経路の確認をお願いします!

※ドラム式洗濯機などは重いので十分なスペースが必要です。家の中の階段を通る2階への配送は行っておりません。

 

扉の開き方

ドラム式洗濯機は右と左に開くタイプがあります。設置場所で使いやすい方をご購入下さい。また、全自動洗濯機でも上フタが折曲がるタイプと折曲がらないタイプがございます。上部のスペースの確認もお願いします。

 

洗濯機の種類

洗濯乾燥機(ドラム式洗濯機・全自動洗濯機の一部)

 衣類を乾燥させるための乾燥機を搭載しており、完全に乾燥させることができます。

 

簡易乾燥機能付き洗濯機(最近のほとんどの全自動洗濯機)

 室内干しの時に少しでも乾いた状態で干したい程度の乾燥を補助することが出来ます。

 

洗濯機(全自動洗濯機の一部・二層式洗濯機)

 洗濯のみを行う洗濯機です。

 

洗濯方法の違い

 

縦式(全自動洗濯機・二層式洗濯機)

 良い所・・・洗浄力が高い

    ・・・本体価格が比較的に安く、容量などの種類が豊富

    ・・・サイズが小さい

 悪い所・・・乾燥性能が悪くシワになりやすい

 

ドラム式(ドラム式洗濯機)

 良い所・・・効率的に乾燥できる

    ・・・節水性が高い

    ・・・洗濯物の出し入れが簡単

 悪い所・・・洗浄機能は縦型より衣類がいたみやすい

    ・・・サイズが大きい

 

各メーカーの有名特徴機能

【日立】

ナイアガラビート洗浄(縦型)・・・高濃度洗剤液を衣類に浸透させ、[ビートウィングX(エックス)]で押して叩いてもみ洗い。衣類に洗剤液をたっぷり散布する大流量の[ナイアガラシャワー]で、洗いムラを抑え、際立つ白さに洗い上げます。

 

風アイロン・・・衣類を大きく舞い上げながら乾燥。ジェットファンモーターが生み出した高速風を衣類に吹きかけてシワを伸ばします。

 

【東芝】

ウルトラファインバブル洗浄・・・洗剤の洗浄成分(界面活性剤)の効果を高める力があります。繊維の奥にしっかり浸透して、汚れを落としやすくします。毎日のお洗濯で、黄ばみの原因となる繊維の置くの皮脂汚れを落としてスッキリ洗うから、1年後の白さに差が出ます。

 

温水ウルトラファインバブル洗浄・・・約40℃に温めたウルトラファインバブルの洗剤液に衣類を浸し、保温しながらつけおきして洗うので、ついてしまった黄ばみもスッキリ落とします。

 

【パナソニック】

泡洗浄W・・・新商品搭載の「泡洗浄W」は、循環ポンプで泡水をくみあげながら洗うことで、泡立て効果がアップ!たっぷりの泡が衣類を包み込み、衣類全体をしっかりもみ洗いします。

 

液体洗剤・柔軟剤自動投入・・・約40℃の洗剤液にじっくり浸し、衣類の黄ばみ汚れまでスッキリ落とします。※大変よく落ちますが、水温上限のある衣類はご注意ください。

 

【シャープ】

穴なし槽・・・穴がないので、洗濯槽の外側や底裏についた黒カビや汚れが槽内へ侵入しません。黒カビなどの汚れから守って、清潔な水で洗い・すすぎができます。

 

マイクロ高圧洗浄・・・高圧シャワーノズルから、清潔な水道水を毎秒約100万個以上の小さな水滴にして衣類に噴射。細かい水滴が布地の目を広げず、繊維の奥まで入り込み、汚れを一気にはじき出します。