【エアコン】販売・買取・出張買取|リサイクルCube倉敷玉島店-新倉敷(リサイクルショップ)ルームエアコン・ウインドエアコンの中古(リサイクル)品の取扱いしています!

リサイクルCube倉敷玉島店では

 

【ルームエアコン:壁掛け】

【ウインドエアコン:窓用】

【スポットエアコン:床置き】  

中古品(リサイクル品) 

 

の販売・買取・出張買取をしています! 

 

エアコン以外にも冷蔵庫・洗濯機・レンジ・炊飯器・ガスコンロ・アイロン・ケトル・ポット・掃除機・衣類乾燥機・エアコン・LED照明・液晶テレビ・レコーダー・プレーヤー・コンポ・スピーカー・アンプなど家電製品を取扱いしています。


出張買取について

出張買取とはスタッフがお客様のご自宅にお伺いし、査定・買取・運び出しまで行うサービスです。 引越しや買い替えでご不要になった商品がありましたらご利用ください。


店舗情報

リサイクルCube倉敷玉島店

〒713-8102 岡山県倉敷市玉島1451-1

086-522-8552 

営業時間 10:00~20:00 

出張受付時間 10:00~20:00(WEBフォームは24時間※営業時間外は返信は翌日以降)

出張可能時間 10:30~18:00(出張場所によって変動)


出張買取の流れ

ステップ1:お問合せ

直接お店にお電話頂くか、ホームページのWEBフォームよりお申込み下さい

当日可能な場合もありますが予約制となっています。 

 

ステップ2:ご訪問・査定

専門スタッフがお約束の日時にご自宅にお伺いし、買取ご希望の品を丁寧に査定いたします。

 

ステップ3:お支払い

査定金額をご提示させていただき、ご納得していただければ、その場で現金でお支払いいたします。

 

ステップ4:運び出し

商品の搬出ものスタッフで、丁寧かつ迅速に行います


出張対応エリア

倉敷市玉島(新倉敷)・・・新倉敷駅前・乙島・上成・柏島・柏台・阿賀崎など

倉敷市・・・連島・西阿知・西富井・阿知・中島・船穂・真備・児島・水島など

総社市・・・溝口・真壁・井出・金井戸・三輪・三須・門田・西郡・上林・清音など

浅口市・・・金光・鴨方・寄島

浅口郡・・・里庄

など幅広く対応可能です。


出張買取をご利用のお客様へ

・買取対象は製造5年未満の製品となります。

・ルームエアコンは当社で外した商品しか買取出来ません。

・動作の確認が出来ないエアコンの買取は出来ません。 

 ※引越しの際は電気の解約前にご依頼ください。


どんな物が高く売れるの?高価買取のポイント

ポイント1:製造年が新しい

やはりリサイクルショップでは製造年が新しい物が売れやすいです。その為、製造年が古いものより新しい物が高く買うことが出来ます。 

 

ポイント2:状態がキレイ

外装も必要ですがフィルターなど内装がキレイ方が高く買うことが出来ます。

 

ポイント3:匂いがない 

タバコの臭いやその他の臭いがない方が高く買うことが出来ます。

 

ポイント4:付属品がある

リモコンは当たり前ですがウインドエアコンの場合、設置する為の取り付け枠があったほうが高く買うことが出来ます。

 

ポイント5:その他商品とまとめて売る

出張買取は見積り費・出張費無料で行っていますが、残念ながら経費は掛かっています。品数が増えればその1商品に掛かる経費が少なくなるのでお客様のご要望金額にお答えしやすくなります。


エアコンご購入の時の選び方・ポイント

エアコンのタイプ

(ルームエアコン:壁掛け)

壁に掛けて使う、もっとも一般的なタイプです。室内機と室外機がセットです。

(ウインドエアコン:窓用)

窓に設置するタイプです。室外機が不要です。

(スポットエアコン:床置き)

室内機を床に設置するタイプです。人がいる場所に効率よく空気を送ることができます。

 

エアコンの畳数の目安

2.2kw・・・冷房 木造6畳   鉄筋9畳

     冷房 木造6畳   鉄筋7畳

2.8kw・・・冷房 木造8畳   鉄筋12畳

     冷房 木造8畳   鉄筋10畳

4.0kw・・・冷房 木造11畳 鉄筋17畳

     冷房 木造11畳 鉄筋14畳

6.3kw・・・冷房 木造17畳 鉄筋26畳

     冷房 木造16畳 鉄筋20畳

 

ポイント!

(暖房性能は冷房性能よりも適応畳数が小さい)

上記目安でも分かるように暖房と冷房で適応畳数が異なります。

(南向きなら実面積より2畳広め向け製品)

南向きなどの日当たりがよい部屋は、室内の温度が上がりやすいです。実際の面積よりも2畳広い部屋向けのエアコンを選ぶのがお勧めです。

(キッチンは実面積より4畳広め向け製品)

キッチンがある部屋は、ガスコンロなどの熱に加え、換気扇の使用で夏は涼しくなりにくいです。実際の面積よりも4畳広い部屋向けを選ぶのがお勧めです。

 

モデルの選び方

リビングルームなど良く使用する部屋は上位モデルを選ぶことをお勧めします。複数台購入の時に予算を均等に割るよりも使用頻度が高いところに多い予算を使うほうが電気代が安くなる可能性が高くなります。また、快適に生活できる時間が増えます。

 

おすすめメーカーの特徴

(ダイキン)

給水なしで加湿できる「うるる加湿」、必要な量だけ除湿する「さらら除湿」、0.5度単位で温度制御が可能な「プレミアム冷房」など、充実した機能を搭載しています。

(パナソニック)

エコナビ搭載で、センサーが部屋の状況をチェック、風向きや冷暖房の強さを最適化し自動で節電します。天井をほのかに照らすLEDと、ワイヤレスで音楽再生できる機能があり、リラックスした空間を演出してくれます。

(三菱)

サーモカメラ「ムーブアイ極」が部屋の隅々までチェックしてくれて、さらに身体の部位ごとに表面温度を0.1度単位で測定してくれます。快適にこだわっています。

(日立)

「くらしカメラ3D」を搭載し、人の場所や温度、家具の位置や形状をチェックしてくれます。除菌効果の高いステンレスを採用したのも特長です。

(シャープ)

アレル物質・花粉・ウイルスなどの作用を抑え、除菌、脱臭、美肌に効果がある「プラズマクラスター」が全モデルに導入しています。エアコンが不要なオフシーズンでも、プラズマクラスターイオン発生機として使うことも可能です。

(東芝)

コンプレッサーを2つのシリンダーで構成した独自の「デュアルコンプレッサー」を採用しています。空気清浄機にこだわりがあります。