【コンロ】販売・買取・出張買取|リサイクルCube倉敷玉島店-新倉敷(リサイクルショップ) ガスコンロ・IHクッキングヒーターの中古(リサイクル)品の取扱いしています!

リサイクルCube倉敷玉島店では

 

【ガスコンロ】

【IHクッキングヒーター】 

 

中古品(リサイクル品) 

 

の販売・買取・出張買取をしています! 

 

コンロ以外にも冷蔵庫・洗濯機・レンジ・炊飯器・ガスコンロ・アイロン・ケトル・ポット・掃除機・衣類乾燥機・エアコン・LED照明・液晶テレビ・レコーダー・プレーヤー・コンポ・スピーカー・アンプなど家電製品を取扱いしています。


出張買取について

出張買取とはスタッフがお客様のご自宅にお伺いし、査定・買取・運び出しまで行うサービスです。 引越しや買い替えでご不要になった商品がありましたらご利用ください。


店舗情報

リサイクルCube倉敷玉島店

〒713-8102 岡山県倉敷市玉島1451-1

086-522-8552 

営業時間 10:00~21:00 

出張受付時間 10:00~20:00(WEBフォームは24時間※営業時間外は返信は翌日以降)

出張可能時間 10:30~18:00(出張場所によって変動)


出張買取の流れ

ステップ1:お問合せ

直接お店にお電話頂くか、ホームページのWEBフォームよりお申込み下さい

当日可能な場合もありますが予約制となっています。 

 

ステップ2:ご訪問・査定

専門スタッフがお約束の日時にご自宅にお伺いし、買取ご希望の品を丁寧に査定いたします。

 

ステップ3:お支払い

査定金額をご提示させていただき、ご納得していただければ、その場で現金でお支払いいたします。

 

ステップ4:運び出し

商品の搬出ものスタッフで、丁寧かつ迅速に行います


出張対応エリア

倉敷市玉島(新倉敷)・・・新倉敷駅前・乙島・上成・柏島・柏台・阿賀崎など

倉敷市・・・連島・西阿知・西富井・阿知・中島・船穂・真備・児島・水島など

総社市・・・溝口・真壁・井出・金井戸・三輪・三須・門田・西郡・上林・清音など

浅口市・・・金光・鴨方・寄島

浅口郡・・・里庄

など幅広く対応可能です。


出張買取をご利用のお客様へ

・買取対象は製造10年未満の製品となります。

・設置・取り外しは行っておりません。

・コンロ1品のみの出張買取は行っておりません。予めご了承ください。


どんな物が高く売れるの?高価買取のポイント

ポイント1:製造年が新しい

やはりリサイクルショップでは製造年が新しい物が売れやすいです。その為、製造年が古いものより新しい物が高く買うことが出来ます。 

 

ポイント2:状態がキレイ

外装がキレイな物が好まれます。また、クリーニングが困難な商品となる為、トップ・グリル内がキレイな方が高く買う事が出来ます。

 

ポイント3:ガスの種類 

ガスには種類があります。地域にあったガスの種類の方が売れやすい為、高く買う事が出来ます。

 

ポイント4:その他商品とまとめて売る

出張買取は見積り費・出張費無料で行っていますが、残念ながら経費は掛かっています。品数が増えればその1商品に掛かる経費が少なくなるのでお客様のご要望金額にお答えしやすくなります。


コンロご購入の時の選び方・ポイント

種類

(ガスの種類)

お住いの場所によってガスの種類が違います。主にLPガス(プロパンガス)と都市ガスが存在します。また、都市ガスは基本12A13Aですがその種類にあったガスコンロを選ぶ必要があります。ガスの種類が違うと使う事が出来ませんし、危険がありますのでご確認の上ご購入下さい。

(電源の違い)

電圧100Vと200Vが存在します。電源の確認の上ご購入下さい。

 

サイズの選び方

商品によってサイズが異なります。設置場所と商品のサイズ確認をお願い致します。

 

バーナーの選択(ガスコンロ)

ガスコンロには、炒め物などに適した強火力の「大バーナー」と天ぷらや煮物などに適した「標準バーナー」の2種類のバーナーが搭載されています。左が壁の場合は右側に大バーナー、右が壁の場合は左側に大バーナーになるようにご購入下さい。

 

IHの最大火力の選び方

IHヒーターの火力の単位は「kW」で表し、最大火力は3.2kWです。火力の弱い物は調理に時間が掛かったりします。目安として、ガスコンロの強火はIHヒーターの2kW程度と覚えておくと良いでしょう。

 

トッププレート(天板)の種類

(ホーロー)

熱や傷に強く耐久性に優れ、お手入れも簡単です。標準のトッププレートとなります。

(ガラスコート/強化ホーロー)

表面がガラス質でお手入れが簡単です。ベースがホーロー用鋼板なので、物を落としても割れません。

(ガラストップ)

耐久性、耐熱性に優れ、お手入れが簡単です。塗装ではないためはがれません。

 

グリルの種類

(片面焼き)

焼き網にくっつきにくいが片面づつ焼くので時間がかかる。

(両面焼き)

時間が短く調理でき、手間が少ない。しかし、片面焼きと比べるとくっつきやすい。

(水あり)

価格が安価である。しかし、準備・お手入れに時間が掛かる。

(水なし)

準備・お手入れが楽。

 

ゴトクの周りの種類

(汁受け皿があるタイプ)

大量の煮こぼれにも汁受け皿が対応してくれるが、お手入れに手間がかかる。

(汁受け皿がないタイプ)

お手入れが簡単だが、大量に煮こぼれすると溢れる可能性がある。

 

役立つ機能・仕様

(タイマー)

自動で加熱を止めるまでの時間を設定できる機能。ゆで卵や煮物料理に役立ちます。

(揚げ物温度調整)

火力を調節し、油を一定の温度に保つことができる機能です。

(自動湯沸かし)

お湯が沸騰したのを検知したら、火力を自動でコントロールし保温状態になるので、吹きこぼれを防ぐことができます。