【炊飯器】販売・買取・出張買取|リサイクルCube倉敷玉島店-新倉敷(リサイクルショップ)マイコン炊飯器・IH炊飯器の中古(リサイクル品)の取扱いしています!

リサイクルCube倉敷玉島店では

 

【マイコン炊飯器】

【IH炊飯器】

【圧力炊飯器】

中古品(リサイクル品) 

 

の販売・買取・出張買取をしています! 

 

炊飯器以外にも冷蔵庫・洗濯機・レンジ・炊飯器・ガスコンロ・アイロン・ケトル・ポット・掃除機・衣類乾燥機・エアコン・LED照明・液晶テレビ・レコーダー・プレーヤー・コンポ・スピーカー・アンプなど家電製品を取扱いしています。


出張買取について

出張買取とはスタッフがお客様のご自宅にお伺いし、査定・買取・運び出しまで行うサービスです。 引越しや買い替えでご不要になった商品がありましたらご利用ください。


店舗情報

リサイクルCube倉敷玉島店

〒713-8102 岡山県倉敷市玉島1451-1

086-522-8552 

営業時間 10:00~20:00 

出張受付時間 10:00~20:00(WEBフォームは24時間※営業時間外は返信は翌日以降)

出張可能時間 10:30~18:00(出張場所によって変動)


出張買取の流れ

ステップ1:お問合せ

直接お店にお電話頂くか、ホームページのWEBフォームよりお申込み下さい

当日可能な場合もありますが予約制となっています。 

 

ステップ2:ご訪問・査定

専門スタッフがお約束の日時にご自宅にお伺いし、買取ご希望の品を丁寧に査定いたします。

 

ステップ3:お支払い

査定金額をご提示させていただき、ご納得していただければ、その場で現金でお支払いいたします。

 

ステップ4:運び出し

商品の搬出ものスタッフで、丁寧かつ迅速に行います


出張対応エリア

倉敷市玉島(新倉敷)・・・新倉敷駅前・乙島・上成・柏島・柏台・阿賀崎など

倉敷市・・・連島・西阿知・西富井・阿知・中島・船穂・真備・児島・水島など

総社市・・・溝口・真壁・井出・金井戸・三輪・三須・門田・西郡・上林・清音など

浅口市・・・金光・鴨方・寄島

浅口郡・・・里庄

など幅広く対応可能です。


出張買取をご利用のお客様へ

・買取対象は製造10年未満の製品となります。

・釜に著しいキズ・剥がれがある物は買取が出来ません。(多少の物は買取可能です)

・未使用品以外の中古品(使用後)の買取ももちろん可能です。

・炊飯器1品のみの出張買取は行っておりません。予めご了承ください。


どんな物が高く売れるの?高価買取のポイント

ポイント1:製造年が新しい

やはりリサイクルショップでは製造年が新しい物が売れやすいです。その為、製造年が古いものより新しい物が高く買うことが出来ます。 

 

ポイント2:状態がキレイ

外装がキレイな物が好まれます。炊飯を目的としていますので内釜の状態がきれいな物は高く買う事が出来ます。調理を目的としている家電製品ですので未使用品は高く買う事が出来ます。 

 

ポイント3:性能が良い

マイコン<IH<圧力IHのように良い製品の方が高く買取出来ます。

 

ポイント4:その他商品とまとめて売る

出張買取は見積り費・出張費無料で行っていますが、残念ながら経費は掛かっています。品数が増えればその1商品に掛かる経費が少なくなるのでお客様のご要望金額にお答えしやすくなります。


炊飯器ご購入の時の選び方・ポイント

炊飯器の種類

マイコン炊飯器・・・

炊飯器の底部にあるヒーターの熱で炊飯する炊飯器

IH炊飯器・・・

コイルによる電磁力の働きで金属製の内釜自体を発熱させるのがIH炊飯器。底部だけでなく側面や内蓋にもコイルを内蔵し、内釜全体を強力に加熱できる高級タイプもあります。

圧力IH炊飯器・・・

圧力鍋のように炊飯中に内釜を密閉することで圧力を上げて、100度以上の高温で炊飯する炊飯器。お米の芯まで熱が通るのでうまみを引き出すことができ、ふっくらしたご飯に仕上がります。

 

マイコン炊飯器とIH炊飯器の違い

 

IH炊飯器のほうがむらなくまんべんに加熱するので早く美味しく炊き上げることができます。また、保温時の黄ばみも抑制されます。

 

炊飯量の選び方

~3合・・・1~2人暮らし

3.5合~5.5合・・・3~5人暮らし

6合~8.5合・・・4~6人暮らし

10合(1升)・・・6人以上

 

 

内釜の種類

(素材)

鉄釜・・・ステンレス内釜よりも発熱性があり、大きな火力で炊くことができます。

銅釜・・・釜全体を均一に素早く加熱することができる熱伝導の高さが特徴です。

炭釜・・・熱伝導率も高く、遠赤外線の効果でむらなく加熱することができます。

土鍋・・・ゆっくりと熱が伝わるので蒸らし効果があるのと、高い蓄熱性で冷めにくい特徴があります。

(構造)

厚釜・・・釜を厚くすることによって、熱を蓄え包み込むように炊くことができます。一般的にはだいたい2.3mm以上の厚みがあると「厚釜」と呼ばれています。

多層釜・・・銅・金・ダイヤモンドなどの熱伝導効率の高い素材を7層・8層・9層などと層状に重ね合わせて、より熱伝導を高めています。

真空釜・・・魔法瓶のように真空層を持つタイプで、熱が逃げにくく、熱を早く内部に伝えることができます。

 

機能

蒸気レス機能・・・炊飯時に蒸気が発生しない方法です。蒸気を出さないことで、内釜の熱を長時間持続することができ、お米本来の旨みをしっかりと閉じ込めます。また、蒸気が出ないので家具に優しい機能となります。

パン焼き機能・・・炊飯器の中にはお米だけでなく、パンを焼ける機能がある物もあります。

エコ炊飯機能・・・エコ炊飯機能が備わった炊飯器では、消費電力を抑えながらお米を炊き上げることができます。

 

おすすめメーカー

【象印】

南部鉄器「南部鉄器極め羽釜」を採用したモデルは、釜の内部で激しい熱対流を起こしてさらなるご飯のうまみを生み出します!

【パナソニック】

沸騰でお米を躍らせつつ釜内の圧力を変化させて炊飯する「Wおどり炊き」、過熱水蒸気を噴射しお米をふっくらと炊き上げる「220℃IHスチーム」、羽釜の発熱性とかまどの蓄熱性を両立した「ダイヤモンド竈釜」など独自の高い技術力があります。

【タイガー】

米本来の味わいを楽しむことに特化した「土鍋釜」が有名で、本物の土から作った「天然土かまど」を採用した本格仕様があります。

【東芝】

真空技術が大きな特長で、釜の内部を真空状態にすることでお米の芯まで吸水、お米の甘みやうまみを引き出しながら炊きあげます。保温時も釜内を真空にすることで40時間もの長時間保温も可能にしています。

【三菱電機】

高純度の炭を手作業で削り出した「本炭釜」を生み出し、高級炊飯器ブームの火付け役となりました。蒸気が出ない炊飯器や、超音波の力でお米の吸水状況を調整する可変超音波吸水機能などがあります。